読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/02/16 〝春事変2014〟発表。

雪の写真の前に、少々暖かくなる写真を。
 
STUDIO FNCの春キャンペーン〝春事変2014〟を発表しました。
毎年、色々なものをリニューアルする時期をキャンペーンを名付け、展開しているSTUDIO FNCですが、今年の春テーマは〝春事変〟です。
 
キャンペーンロゴも製作しました。
さて、今回のキャンペーンでは、3大発表を行いました。

f:id:studiofnc:20140216170607j:plain

>>STUDIO FNC Minami-Aoyama presents 「サウスブルーマウンテン!!―春事変スペシャルで幕開けじゃ!!―」
STUDIO FNCといえば、ネットラジオがなくっちゃ始まらない!いよいよ、ネットラジオが満を持して復活です! 番組名も新たに、一体、彼らが何を語るのか。 是非、お楽しみに!!
 
>>STUDIO FNCホームページがリニューアル!!
開設から3年。南青山から、新たな気持ちでスタートするため、ホームページも本格的にリニューアル!! 今までののスタイルから、がらりとリニューアルしちゃいます。 活動も仕事ももっと見やすく、注文しやすいホームページへ!!
 
>>南青山からシャレオツ冊子誕生!!「南青山街人-MinamiAoyamaMACHI〝BIT〟」刊行!!
馬車道人の休刊から1年。新たなフリーペーパーが誕生します!! 今度は南青山を舞台にただ単に、自分たちが作りたい冊子を思うがままに作ります!! 是非、お楽しみに。 今後もアップ予定!!
 
ますますパワーアップしたSTUDIO FNCをお楽しみに!! 
 
といった感じで、結構内容充実した発表ですね(^^)
 
やっとネットラジオが復活です。今後、ラジオに関しては不定期にて配信を行っていく予定です。まずは、春が始まる4月中旬の配信で新番組にてお会いしましょう!
新企画も盛りだくさんで今度は、青山の地から放送していきます!
 
そして、ホームページのリニューアル!
今まで、私が製作を行って参りましたが、やっとこの度、外部へと製作を依頼し、かっちょいいーホームページをお願いしました。
とある出会いの元、今回のお話になったわけで、やはり、出会いというものは大事ですね。
STUDIO FNCのホームページを製作するという課題の元、学生の方が製作してくださいます。このホームページが、その方の就活の手助けになってくれれば、大歓迎ですね。
かなり自由にお願いしたので、どんなデザインが上がってくるのかが、楽しみです。
 
そして、正式に動き出した新フリーペーパー。
タイトルも決まりました!
〝南青山街人ーMinami-Aoyama MACHI〝BIT〟ー
読み方は、〝みなみあおやままちビット〟なんですよねー。
命名の意味ですが、
MACHIBIT(マチビット)=街人+Bit (デジタル数学上での最小単位)
ということです。
つまりは、青山のアマチュア達が、プロフェッショナルになるために、0から街の事を学ぶをテーマに綴るライフマガジンにしたいという意味が込められています。
4月の創刊号発刊に向けて、動き出しております。
お楽しみに!
 
 
雪すごかったですね。ほんと。
f:id:studiofnc:20140216164703j:plain
横浜にいましたが、結局、東京にも帰れず、土曜日は、青山のオフィスにも行けず、2週連続で、ダメダメです。
結局、近所のファミレスでお仕事中。今日も強風でオフィスまで行けないし。。。
来週こそは、なんとか。。。
 
 
そういえば、
f:id:studiofnc:20140216164805j:plain
新たな名刺がやってきました!
やっと、南青山オフィスの住所が入ったやつ。
春に向けて、色々と準備が整いつつあるSTUDIO FNC。
 
これからも、まだまだ進行中!
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP