読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/05/19 素晴らしき夜明け

鉄道の旅でした。東京を飛び出し、一路、神戸へ。
ポートタワー。横浜のマリンタワーとどっちが大きいんだろーなんて思ったり。

f:id:studiofnc:20140519213926j:plain

 
でも、目的はこれ。

f:id:studiofnc:20140519213909j:plain

野球観戦。

人生で初めての甲子園に。盛り上がったし、阪神ファンの応援はものすごい迫力があって、そりゃあもう、あわあわしちゃいました。

右見ても左見ても真っ黄色。応援よりも緊張の方が強かったですね(笑)

でも、楽しかったです。うん、ほんとに。

半分仕事の目線でも見なきゃならなかったので、それはそれは、

参考になったことも多かった。

 

2日目は、京都・大阪へ。電車を乗り尽くす旅。

普段、関東にいると乗れない関西の電車をとにかく乗り通しました。

楽しかった。阪神電車阪急電車京阪電車、JR、大阪市営地下鉄

神戸では、神戸市営地下鉄にも乗りましたね。

京都では、またまた旅の出会いもあり。

なんか不思議な出会いだったから、楽しかったな。

 

夜、久々の道頓堀、なんばのあの雰囲気を堪能して、いよいよ深夜。

終電が続々と終わる大阪駅11番線。まだ、リニューアルされて真新しいホーム。

ここに14両編成のサンライズ出雲が入線。

東海道線の線路を一路、大阪から東京へ。

大阪駅で見る〝東京〟行きの表示がなんともいえない。

f:id:studiofnc:20140519213845j:plain

 

寝台特急も本当にキレイな車内で、居心地は最高。

走るホテルそのもの。

夜空は、星と月が綺麗で。BGMは電車のガタンゴトン。

最高の空間。

f:id:studiofnc:20140519213829j:plain

目覚めると、ちょうど、夜明けギリギリ。

そして、

f:id:studiofnc:20140519213755j:plain

素晴らしき、日本の夜明け。
それを静岡県のとある地で迎えました。
寝台特急サンライズ出雲〟の車内にて。
左に見えるのは富士山。そして、日が昇る。

 

こうして、また新しい一日が始まるんだなと。

 

そして、6時間34分。1分の遅延もなく、時刻通りに東京駅に。

最高の旅の締めくくりでした。

 

ふとした思いつきで1人旅。

幸せな時間と、幸せなタイミング。

そして、大きな刺激と新しい発想。

時には、時間と場所を変えて、リセットするコトも大事ですね。

また、ふとしたタイミングで行こ。

一人旅って、最高!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP