こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/08/18 まもなく。

夏もあっという間ですね。。。

 

って思いたいぐらい暑い日が続きますね。ほんと、暑いの苦手だし、嫌いだから、

嫌になっちゃいます。。。

 

そんな2014年夏。また一つ、歴史が幕を閉じます。

f:id:studiofnc:20140818221610p:plain

横浜線で走り続けて、26年ですか。

昭和63年に導入されて以来、横浜線を走り続けた車両が引退します。

最新鋭のE233系の波が一気に押し寄せ、

205系の姿は日に日に見かけなくなっていきました。

 

横浜線は利用しませんが、毎日、根岸線に乗るので、

この車両には思い入れもあります。

とはいえ、京浜東北線が10両に対し、横浜線は8両。

短い編成で、混雑も結構あるので、ちょっと避けていたかも。

でも、窓がガタガタと音を立てて走る姿は、本当にかっこ良かった。

 

今週末、土曜日。午前中の運用で終えるようです。

 

最後に一回、見れたらいいなと思います。

 

そんな想いを込めて、イラスト化してみましたとさ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LINEクリエイターズスタンプ〝STUDIO FNC公式スタンプ第一弾〟

「フップ君の日常」好評販売中!

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP