読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/08/23 熱海行き。

もわっとした空気が取り巻く東京。

まるで、暑い空気が停滞してしまっているかのように。

むしむしとした季節はいつになったら過ぎていくのか。

そんなことを考えながら、東京駅から東海道線に乗った。

空模様はだんだんと黒い雲が覆い、横浜に着く頃には雨が降っていた。

旅の仲間が一人増え、再び、電車へと乗った。

行き先は「熱海」だ。

平塚を過ぎると空は明るくなり始め、やがて、青い空が見えてきた。

熱海駅に着く頃には雨は上がり、涼しい空気が包み込んだ。

f:id:studiofnc:20140823131448j:plain

夏休みであろう学生が多く、また家族連れ、カップルも多い。

しばらくオンシーズンのまっただ中の熱海なんて来たことがなかったから、

賑わっている熱海も久々だった。

それにしても涼しい。東京とはまるっきり違う気温、湿度。

素晴らしく心地よい。

ここでもう一人旅の仲間が増え、3人で、一路、熱海城へと向かう。

f:id:studiofnc:20140823144233j:plain

これもまた素晴らしい景色を思う存分に味わい、堪能する。

空気を全身で受け止め、そして深呼吸。

都会の喧噪を忘れさせてくれる。

f:id:studiofnc:20140823145634j:plain

思い思いの時間を過ごす。

何にも追われない一日。

こんな日がたまにあっても誰も文句は言うまい。

この後、素晴らしき出会いがあり、これもまた旅の醍醐味。

〝スーパーガイド〟と名乗ったハイヤーの運転手は、確かに素晴らしい方だった。

まさしく今日の旅の〝ヒーロー〟だ。

日帰りとはいえ、温泉と、遊びと、そして偉大なる気をもらい、

旨い酒に旨い飯。

至れり尽くせりの珍道中。

 

思いっきりリフレッシュ出来た一日だった。

 

「観光とは光るものを観に行く」と言っていた〝スーパーガイド〟さん。

まさにあなたの言う通りだった。

 

最高の時間をありがとう。

素晴らしき3人の珍道中だった。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LINEクリエイターズスタンプ〝STUDIO FNC公式スタンプ第一弾〟

「フップ君の日常」好評販売中!

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP

f:id:studiofnc:20140901173405p:plain