読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/11/26 LINE Creators Stamp AWARD 2014

f:id:studiofnc:20141126174848j:plain

その名の通り、参加してまいりました!LINE Creators Stamp AWARD 2014です!

わたくし、招待されたんですねー(^^)

渋谷ヒカリエのホールにて行われたこのイベント。

今年のLINEクリエイターズスタンプで上位50名の中から選ばれたグランプリと、準グランプリを表彰する式典でした。

それ以前に、様々なクリエイターさんたちと同じ悩みを共有できたり、その悩みをLINE社の担当者の方が直に回答してくださったりとなかなか刺激的なイベントでした。

 

ニュースにもなってますねー!

 

会場ステージでは、ゲスト審査員として、みうらじゅんさんや、ヒャダインさん、小島瑠璃子さんが登壇、さらに、特別賞で日本エレキテル連合が登場するなど、華やかでした。

f:id:studiofnc:20141126200805j:plain

最初のLINE社の森川社長のお話もなかなか興味がわく感じでしたね。

申請から3ヶ月以上かかるのはなぜかというところに対しても答えてくれました。

いろいろなイラストを公開する場がありますが、ここまで様々なクリエイターが自由に参加できる、なおかつ、公開し、販売できるといった場所は、実はなかった分野なので、このLINEクリエイターズスタンプというのは、本当にすごいなと感じました。

第二弾を申請中の自分も、まだまだ、頑張って作り続けなければと思いました。

そんな色んな話を聞いていたら、製作意欲がまた沸いてきました!!

刺激的なイベントでした(^^)

f:id:studiofnc:20141126214134j:plain

お土産もたっぷり、LINEグッズ(>w<)

自分のスタンプ入りの特製名刺は、かなり嬉しかったです!

さーて、また、新たなスタンプ作りに精を出します!!

 

是非是非、我がスタンプ、チェックしてください!

f:id:studiofnc:20141108174140p:plain