読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/12/07 師走の黄色い電車

f:id:studiofnc:20141207174332p:plain

12月1日から運用が始まったらしいですね。総武緩行線E231系500番台

元山手線トウ520編成ですね。

いずれは、上記のイラストみたいになるのかなーなんて(笑)

ただたんに描いてみただけです。

よーく見ると(まぁ、見なくても)ちょっと、隠れております(^^)

総武線はあまり利用する機会はないですね。特にあの沿線に用事がなく、

基本、都心は、地下鉄で動いちゃうので、あんまり使わないですwww

 

さてさて、このE231−500の転属は、どうやら、E231常磐線への転属をさせるうえで、上野東京ラインに関係してくるようですね。

そんな上野東京ラインも、試運転がほぼ毎日見れるようになりました。

でも、なんか最近は、185系ばっかりの試運転しか見てないけど。。。

常磐快速が品川まで来るとのことで、楽しみです。

品川での乗り換えがますます便利になりますな。

 

その反面、東海道線の東京駅に帰ってきたときに、あのホッとする感覚があまり味わえなくなってしまうのがちょっぴり残念です。やっぱり、東海道線の終点は東京であってほしいなとも思ったり。でも便利になるのならそれはそれで。

 

久々の鉄道ブログですた!

f:id:studiofnc:20141108174140p:plain