ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2014/12/31 鉄道キャラメルを食べながら。

f:id:studiofnc:20141231154442j:plain

さて、大晦日です。今年最後のブログは、鉄道ネタで。

昨日、ラジオの生放送の前に立ち寄った、

秋葉原NEWDAYSにてやっと発見した鉄道キャラメル。

あの、サイコロキャラメルが電車になってしまったという優れもの!

かわいい!そして、かわいい(^^)

ほんと、よく考えたなーって思っちゃいます。これだったら、ちょっとしたプレゼントにももってこいですよね。

しかも、包装紙もこだわりがあってとことん電車。

f:id:studiofnc:20141231154936j:plain

種類は、京浜東北根岸線E233系1000番台と、山手線E231−500、中央線のE233系の3種類です。

特に気になったのは、側面と正面の行き先表示器にきちんと行き先が印刷されている点。普通、鉄道系のお菓子って、こういうところまでこだわらないんですよね。それが意外と物足りない点だったりするわけで。

しかし、このパッケージにはきちんとそういう部分が再現されていて、もう素晴らしいの一言に尽きます!!

きっと、鉄道のことをきちんとわかっている方が監修されたんだろうなと思います。

箱の中にも文言が印刷されていたり。

f:id:studiofnc:20141231155003j:plain

この一回じゃ飽きない仕掛けがいっぱいあって、ほんと、とことんです(笑)

是非、見つけたら購入すべし!笑

 

NEWDAYSとKIOSK限定の鉄道キャラメル発売|鉄道ニュース|2014年12月 2日掲載|鉄道ファン・railf.jp

 

そんな年の瀬。来年は鉄道ネタで気になることがいっぱいです。

一番は、上野東京ラインの開業ですね。やっぱり、自分にとっても一番影響のある路線なので。

どんなようにして、この区間の運転形態と人の流れが変わっていくのか。

そんなことを想像しながら、今年のブログを締めたいと思います。

皆様、よいお年を!

f:id:studiofnc:20141108174140p:plain