読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/12/31 鉄道キャラメルを食べながら。

鉄道のはなし

f:id:studiofnc:20141231154442j:plain

さて、大晦日です。今年最後のブログは、鉄道ネタで。

昨日、ラジオの生放送の前に立ち寄った、

秋葉原NEWDAYSにてやっと発見した鉄道キャラメル。

あの、サイコロキャラメルが電車になってしまったという優れもの!

かわいい!そして、かわいい(^^)

ほんと、よく考えたなーって思っちゃいます。これだったら、ちょっとしたプレゼントにももってこいですよね。

しかも、包装紙もこだわりがあってとことん電車。

f:id:studiofnc:20141231154936j:plain

種類は、京浜東北根岸線E233系1000番台と、山手線E231−500、中央線のE233系の3種類です。

特に気になったのは、側面と正面の行き先表示器にきちんと行き先が印刷されている点。普通、鉄道系のお菓子って、こういうところまでこだわらないんですよね。それが意外と物足りない点だったりするわけで。

しかし、このパッケージにはきちんとそういう部分が再現されていて、もう素晴らしいの一言に尽きます!!

きっと、鉄道のことをきちんとわかっている方が監修されたんだろうなと思います。

箱の中にも文言が印刷されていたり。

f:id:studiofnc:20141231155003j:plain

この一回じゃ飽きない仕掛けがいっぱいあって、ほんと、とことんです(笑)

是非、見つけたら購入すべし!笑

 

NEWDAYSとKIOSK限定の鉄道キャラメル発売|鉄道ニュース|2014年12月 2日掲載|鉄道ファン・railf.jp

 

そんな年の瀬。来年は鉄道ネタで気になることがいっぱいです。

一番は、上野東京ラインの開業ですね。やっぱり、自分にとっても一番影響のある路線なので。

どんなようにして、この区間の運転形態と人の流れが変わっていくのか。

そんなことを想像しながら、今年のブログを締めたいと思います。

皆様、よいお年を!

f:id:studiofnc:20141108174140p:plain