ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2015/10/25 どっぷり浸かった秋に思うこと

先週、2年間通った会社を退職しました。

なんか、色んなことがあって、ほんと、自分らしくいることが出来て、本当に幸せな職場だったなと回顧する。

でも、なんか、そうなってくると、人間って、欲みたいなのが出てくるんだよね。毎日刺激なーいとか、単調とか。そんなんじゃ、きっとダメで、一つのとこに如何にして長くいることが出来るかの忍耐の方がきっと大事なのかもしれないけど、なんとなく、そういう人生が嫌で。かといって、辛くなるのも自分なんだけど、でも結局は好きなことやって生きていけたらいいかなって思う。

お金とかで充実感を得るのではなく、もっとやりがいのある環境でチャレンジし続けたいなと。きっと、自分の奥さんになる人って、そういうことを全部理解してくれる人じゃないとダメだって、自分を知っている色んな人に良く言われます(笑)

少し、次の職場が11月からなので、長い夏休みを過ごしているわけで、そんな中、旅行とか計画的にとも考えたんだけど、好きなように気の向くままに過ごしてみようかなと思い立ち、自由気ままな日を送ってます。決して時間の無駄だと思わないように。

幸い、そんな中でも予定を入れてくれる仲間がいるので、なんだかんだで忙しいのは変わらないけれど。

https://instagram.com/p/9LI5vKJnar/

manseibashi station...#万世橋 #station #manseibashi #train #線路 #駅 #中央線

先日、初めて交通博物館があった場所に出来たマーチエキュート神田万世橋に行ってきました。

 

http://www.maach-ecute.jp/www.maach-ecute.jp

 

すごいのね。あそこ。万世橋駅跡を整備して、目の前に中央線を見ることが出来ちゃうんですね。いやー、ビビった。こんな良い場所があるなんて。

https://instagram.com/p/9LXAF_Jnd4/

manseibashi station stairs...#中央線 #train #万世橋 #manseibashi #万世橋駅

しかも、階段とかも当時のものを残していて、めっちゃ雰囲気最高。下はレストランやショップがあって、川を見ながらお食事がなんてことも出来る。

かなりホッとスポットです。

気ままな感じであと1週間だけ。肌寒いを通り越して寒くなってきた10月の終わり。

新しい自分のスタートへ向けて、準備していかなきゃ!

 

 

f:id:studiofnc:20151017223951j:plain