ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2015/11/22 秋田へ、こまちの旅

f:id:studiofnc:20151122174325j:plain

じゃーん。

E6系秋田新幹線こまち。何度見ても何度見てもやっぱりかっこいいーーー。

うん、このフォルム、カラーリング、もう素晴らしいの一言。

惚れ惚れしちゃいます。

 

やっと念願だったE6系に乗車することが出来ました!

秋田にちょっこら用事がありまして、東京〜秋田まで乗り通しました。

f:id:studiofnc:20151121190625j:plain

車内の環境も良い感じ。椅子の座り心地もなかなかGOODでした。

ヘッドのところが動くのもいーですね。

f:id:studiofnc:20151121191401j:plain

帰路には、こまちビールを堪能。こまち号の中でこまちビールを堪能するって素晴らしい(笑)

飲みやすくて、とても美味しかったです!

f:id:studiofnc:20151121190113j:plain

寒くって、つい、ぶれちゃいました。。。秋田駅

f:id:studiofnc:20151121190238j:plain

在来線のホームには、リゾートしらかみが入線。奥には、男鹿線のキハ47系。

更に奥にはチラッと見えるE653いなほが停車中。新潟駅で見て以来、2回目の遭遇となりました。

f:id:studiofnc:20151121185914j:plain

駅の入り口には、秋田の竿燈がありました。

 

秋田では、とにかく美味しいものを食べて、東京に比べたら本当に寒いですが、ほっこりするような出来事もあって、とても居心地の良い街でした。

稲庭うどん、美味しかったなー。本当に。

今回は、写真ブログみたいですね(笑)

 

f:id:studiofnc:20151122180708p:plain