こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2015/12/01 MOVE ON AGAIN!!

f:id:studiofnc:20151129160211p:plain

 

2015年末になりました。12月。本日、STUDIO FNCは、すべてのロゴと体制を一新しました。

今後は、新たな体制のもと、更に活動に邁進してまいります。

 

さて、STUDIO FNCは、活動を始めたのは2009年10月。初めのころは、インターネットラジオをメインとした活動で、名も知れずひっそりと立ち上げた活動でした。

その後、フリーペーパー「馬車道人」の発行が目立った活動になり、やがて、横浜での活動のために、シェアオフィスを借り、そこから、様々な出会いが増えていきました。

2016年で活動は7年目に突入します。 活動は、どんどん増えていき、拠点も3つ目の場所へと移転しました。

これからもずっと、楽しく、そしてくだらない事を提供していけるようにもっともっと頑張ります。 2015年12月、私たちの活動の進化を 象徴すべく、新しいロゴと新しいキャッチコピーを制定しました。

新しいロゴのコンセプトは、「原点回帰」。 STUDIO FNCの立ち上げを再び思い起こし、更に新しい事への挑戦を開始する。 ここに、それまでのロゴの融合を考えました。

f:id:studiofnc:20151110221441j:plain

立ち上げ時にあったキャラクターを使用したロゴと、二代目のロゴを一緒の枠の中に。 組み合わせたロゴが新たなスタートを迎えるSTUDIO FNCの三代目ロゴになりました。

 

思い描いた未来にならないなんて、まだこの時点で言うのは早すぎます。

そう、これから、まだまだ。あの立ち上げた時に宣言したように、まずは、このメンバーで10年、活動を続けること。それが目標!と言っていたので、どんなことがあっても続けてやる。

東京・日本橋でスタートする新しいSTUDIO FNCを是非、これからもご贔屓に。

いくつもの希望を乗せて、今、7年目のSTUDIO FNCが始まります。

 

f:id:studiofnc:20151129161912p:plain