ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/02/07 あしたのメトロが素晴らしい件

f:id:studiofnc:20160207174658j:image

最近、金曜日は、どうも朝帰りが多いなと思います。はい。

全く、困ったもんです。でもやっぱり、美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、素敵な仲間と喋ってって、良いよね。うん。

 

そんな酔い醒めの土曜日の早朝。メトロに乗った時に見つけたフリペ。

 

朝の本数の少ない時間帯の列車を待つひととき、さらっと読み始めると。。。

こりゃ!すごい!一気に目が覚めました(笑)

 

これ、鉄には堪らない内容になってるじゃないですかー。

 

めっちゃ詳しく書かれているじゃないですかー(笑)

 

日比谷線のこと、めっちゃわかるじゃないですかー!

 

新型車両も、新駅設置の話も載ってるじゃないですかー!

 

まっこうくじらもバリバリじゃないですかー!

 

一人で叫びたくなった衝動を抑えて、読んでました。笑

いやー、さすが東京メトロです。

なんとも言えないツボを抑えてくれるあたり、そして、これがフリーペーパーであることが非常に素晴らしい。

なんて素晴らしいフリペなんだ。

自分がやっていたフリペなんて、ほんと、ちっぽけなもんに見えちゃいますよ(笑)

 

そして、表紙をよく見れば、vol.03となっている。

ということは・・・・・1と2があるんだ!

ってことで、スマホぽちぽち。

 

ありましたね。銀座線と東西線

 

あー、でも発行終わってるし。。。いやーーー!東京メトロさすがっすわ(笑)

ネット上で見られるようになってる(笑)

 

www.tokyometro.jp

 というわけで、リンク貼っておきます。

もちろん、日比谷線もみれちゃう。

 

それにしても、東京メトロのこういう広告手法は、ほんとうに素晴らしいです。

スタイリッシュでもあって、まさに東京の代名詞と言えるなと。

これからも、こんな素晴らしいフリペを発行していってほしいと思います。

 

 

 

f:id:studiofnc:20151129161912p:plain