読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2016/05/08 秋田へ移住して一週間が経ちました

ようやく、ネット環境が整いまして、やっとブログも投稿することが出来ます。

今の時代は、やっぱりネット環境がないと本当にダメですね。ネットがない生活が怖くなってしまいます。

というわけで、一週間前の日曜日に、東京から秋田へと移住してまいりました。

怒涛の一週間とういう表現が合っているかどうかはわかりませんが、本当に忙しい一週間でした。

右も左もわからないまま、あっという間の一週間。ですが、一つ一つが刺激的で、そして、楽しい。都会に生まれ育った自分にとって、港町が近く、山があって川がある。そんな大きな自然に囲まれた場所での仕事は刺激がありすぎて。

こちらに来て、初めての休日。せっかくなので、近所を散策してみることにしました。

f:id:studiofnc:20160507154532j:plain

すぐそばに〝風の松原〟があります。こちらは、日本最大規模を誇る松林。東京ドーム163個分の広さという、かなり広大な松林です。この中を歩いていると、海のそばであることを忘れてしまうぐらい、素晴らしい環境があります。

ただ、蜘蛛も大きいのがいて、驚きましたが(笑)

本当に広く、軽い気持ちで入っていったら、1時間ものウォーキングコースを巡ってしまいました。

f:id:studiofnc:20160507170116j:plain

f:id:studiofnc:20160507170241j:plain

しばらく行くと、日本海がすぐそばに。この日は、雨上がりの空で、夕暮れ。

風は強いですが、本当に空気も良いし、とにかく気持ち良い!

やっぱり、海がすぐそばにある生活って、本当にテンション上がります。

太平洋側で育った自分は、日本海側の気候がまだわかりませんが、とりあえず、東京に比べると、涼しいですし、夜はまだ寒いです。

そんな、環境の変化があった一週間でした。

 

ここから、自分の気持ちがどのように変化していくのかも、第三者目線で楽しみだなと思い、このブログは、継続していきたいと思います。

 

よろしく御願いいたします。

 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain