ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/05/14 五能線とそして景色と

f:id:studiofnc:20120105013119j:plain

 壮大な景色って、こんなことを言うのかなと。

日本津々浦々、色んなところに、それぞれの良い景色があるけれど、今はここが一押し。自分の中で第1位になってる。

秋田県能代市から車で30分ぐらい行ったところ。あと、少し走るとあっという間に青森県に突入するが、ここは、秋田県八峰町の第二小入川橋梁。JR五能線が走る。

実は、この国道にかかる小入川橋から見る橋梁は写真スポットとしては有名で、鉄道カメラマンが集まるとのことから、この橋のすぐ横に、つい最近、無料の駐車場が設置されました。大型車も止まれる駐車場に車を止めて、見ると、もう列車が!

 

f:id:studiofnc:20120105013154j:plain

うは〜っと。つい、至福の時。

キハ40系五能線色と、日本海の景色。そして遠く見えるのが男鹿半島

まさに絶好の晴天で、最高の眺め。いやー、素晴らしいの一言につきます。

感動しました。。。

まるでジオラマの世界を見ているような感じでした。

ここになら1日いても飽きない(笑)きっと、ディズニーが好きなひとが丸一日ディズニーランドにいられるようなそんな感じです。←例えがよくないか。。。

本当に移住したことを実感したそんな景色に感動しました。

f:id:studiofnc:20120105014831j:plain

そこから、少し先の青森県深浦まで。ここもまた最高の景色。

ちょうどよく、電車は来ませんでしたが、この風景の中にも五能線は走っています。

f:id:studiofnc:20120105015208j:plain

これまた、絵に描いたような景色を見て。

そして、名物イカ刺し丼を味わう。

f:id:studiofnc:20120105015952j:plain

これがまた美味い!!本当に、コリッコリで本当に美味しい!!

 

次回は五能線リゾートしらかみに乗ってみようかと。せっかく地元を走っているので、こりゃ乗るしかない。

 

本当、都会を離れて早2週間。本当に秋田、最高に楽しいです。

都会であくせくして過ごすよりもずっと自分らしくいられます。

そんな気がする土曜日の夜でした。

 

f:id:studiofnc:20151129161912p:plain