ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/05/28 五能線は今日も晴天なり

f:id:studiofnc:20160528115438j:image五能線の撮影に今日もお出かけです。

天気は今日も晴天なり。撮影にはモッテコイ!の一日です。

さて、五能線は7月30日に80周年を迎えるとの事で、能代市主催で、フォトコンテストを開催するそうです。
 
ということで、せっかく地元を走る五能線を撮影すべく、いつもの鉄橋に。
それにしても、東京と違って、分単位で列車が来る訳ではないので、今日も30分待ち。やっと来た列車で撮影ミスってしまうと、次は1時間後まで来ません(笑)
いやーなんともシャッターチャンスが少ない。。。
 
というわけで、撮影に臨みましたが、結果は失敗です。。。
f:id:studiofnc:20160528115449j:image
いやはや、鉄橋から出てくる瞬間を狙いましたが、ダメでした。。。
お恥ずかしい写真ばかりを掲載。
f:id:studiofnc:20160528115500j:image
思いっきりかぶってしまっています。はい。。。
せっかくのキハ40が。。。
 
f:id:studiofnc:20160528115508j:image
負け惜しみの一枚を後追いで。
いやー、悔しい。再び、チャレンジするしかないです。
 
色んな方々のブログで、いよいよ新型リゾートしらかみ橅編成のHB-E300が逗子を出発し、甲種輸送中のようですね。いよいよ、秋田の地にやってきます。
新たな顔が仲間入りする五能線が楽しみです。
 
さーて、もう一回チャレンジしに行ってきますかね。
 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain