読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2016/06/01 天気はぐずつくけれど6月です

ZAPのはなし 地域おこしのはなし 日常のはなし 秋田のはなし 鉄道のはなし

f:id:studiofnc:20160531142809j:plain

6月になりましたね。最初の日は、どうなるかと思いましたが、あっという間に、移住して1ヶ月が経ちました。 日々、過ぎていくのがあっという間に感じてしまうのは、年のせいか、それとも充実しているからか。たぶん、今はどちらもかなと感じています。

さて、6月最初の日のブログは、やはり地元、五能線から。

前回のブログより、リベンジを果たしに行きました。

が!しかし!

構図的には満足したものの、天気がぐずついてるーーー。この後、すぐに雨が降ってきました。。。

あぁぁぁ。

まぁ、とはいえ、まだまだ日数はあることだし、もう少し、粘ってみることにしましょう。1時間に1回撮影出来るかのチャンスの中を狙うのは相当な覚悟と練習が必要です。はい。

f:id:studiofnc:20160530191507j:plain

天気も良かったその前日は、仕事で、海へ。

近所にこんな景色があるとは、都会育ちの自分にとっては夢のような環境です。

この日は、本当に綺麗な夕焼けでした。空がピンク色に輝くような風景で、まるで絵に描いたようなそんな世界。

澄み切った空と、空気が実に気持ちいい。

 

実はこの日、少々、東京の方の仕事というか、ボランティアで請け負った動画製作の件でクソみたいな出来事があり、まぁ、ほんと、くだらない件と関わってしまったなと反省していたので、 余計に気分が晴れました。

動画製作って、結構知らない人からすると簡単に出来るじゃん!とか思われるんですが、実は細かい作業がたくさんあって、実際にアップするまでに時間がかかる事を知らないんですよね。そりゃ、個人的に結婚式の動画とか、Youtubeとかにあげる動画なら

別に簡単なソフト使えば良いけど、こっちとら、仕事としてやってる相手に向かって言って良い事悪い事、そもそも、タダでやってもらってる事をわきまえなさいよって思ってしまったそんな出来事でした。

やっぱり、昔の友人だからといって、簡単にやってあげるよとか言うもんじゃないなと反省しました。もう二度と、その方とは関わることがないからもういいけど(笑)

大体、10年以上も会ってない関係もなかったような相手に、昔からの~なんていう奴にろくな奴はいませんよ。ほんと。

ただでさえ、貴重な時間のロスをしてしまいました。

次からは気をつけよう。うん。

ブログで愚痴ってすいません。。。

 

f:id:studiofnc:20160530202646j:plain

と、まぁ、そんな事もあり、夜には星空が!!!!!

いやー、ため息が自然と出てしまうほど、綺麗な綺麗な星空。

こんなに星がある空を見たのは何年ぶりだろうかと思うぐらいの空でした。

ミラーレスでフルの力を活用して撮影してみましたが、これが限界。

実際に見たい方は、是非、秋田能代に来てください(笑)

 

そして、新たな動画もアップいたしました。


能代カップ2016 in 能代市

 

能代にて行われている、第四の全国大会とも言われている高校生のバスケットボールの大会。かなりハイレベルな選手のプレーに圧巻されます。

今年のGWに行われた模様を、編集し、紹介動画としてアップしてみましたので、よければ、是非、一度見てみてください。

 

では、6月もがんばっていきましょー!!!

あ、我が、FNCオールスターズウッチーさん、お誕生日、おめでとさーん!!

 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain