ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/06/04 五能線を堪能する1日

f:id:studiofnc:20160604114434j:plain

秋田は、あいにくのお天気ですが、今日は五能線を堪能するドライブへ。

絶景のポイントに止まった際に、不意打ちにリゾートしらかみのくまげら編成が!!

焦って、シャッターを切りました。

いやー、不意打ちすぎて、見事に撃沈でしたが、初めての生で見たリゾートしらかみに、感動でした!

しかも、運転士さんが気付いてくれて、警笛を鳴らしてくれました。

これは、嬉しかったですねー。

f:id:studiofnc:20160604120053j:plain

今回は、今までまだ見ぬ撮影ポイントを探しながら。以外にも列車はやってくるもので、バシバシ撮影。

それにしても撮影スポットが多い!!本当に、素晴らしい景色が多く、本当に撮影スポットを探すのが楽しすぎます。

f:id:studiofnc:20160604141021j:plain

そして今日は、キハ40系の朱色復刻編成に出会えました。

撮影は、十二湖駅です。

□リンクはこちら!

JR東日本旅客鉄道株式会社 秋田支社:懐かしの「国鉄メーク」気動車 五能線を走る!!

平成15年から走っている朱色編成は、全部で3編成あるようです。

とにかく、この編成が走ると、目立ちます。そして、緑と青のコントラストに良く映えます。

本当にテンションが上がりました。しかもこんな近くで見られて幸せです。。。

あーーー幸せ。

実は、この後、この編成を追うことになるとは・・・笑

というわけで、たまには、続きブログにいたしましょう。

続きは、また次回!

 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain