ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/06/06 続・五能線を追う

f:id:studiofnc:20160604141918j:plain

さて前回のブログの続きです。

studiofnc.hatenablog.com

 

帰り際に、キハ40系の朱色編成と出会い、そこから追っかけが始まりました。

不思議と、ずっと降っていた雨も撮影するときだけは止み、うれしい限りです。

遠くの方から聞こえる警笛を確認しながら、待ちます。

 

いい感じで撮影出来るポイントがとにかく多い。そして、都会みたいにすぐに列車もやってこないので、一回のシャッターチャンスが限られてます。失敗したらはいそれまでよーって感じです。

f:id:studiofnc:20160604142457j:plain

追います。緑とのコントラストに本当に映えます。

この色、本当に綺麗。綺麗。綺麗。

朱色、好き。笑

f:id:studiofnc:20160604142929j:plain

 まだ追います。

可能性があるならば、小入川橋で撮影したい!!!!!

その願いが通じたのか、到着すると既にカメラを構えた方々がいる!!

つーことは!これから来る!!

来る!!

 

きた!!

f:id:studiofnc:20160604144011j:plain

天気は、どんよりでしたが、それはそれで最高のコントラストで撮影することが出来ました。

久々に満足した写真撮影が出来ました。

ある程度、ポイントは抑えたので次は、晴天の日に再びチャレンジしたいと思います!

 

東京は梅雨入りしたそうですね。

秋田はまだまだ過ごしやすい気候が続きます。

是非、新緑も綺麗なこの時期に訪れるのもおススメですよ!

 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain