ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016/06/11 青森県立美術館へGO

f:id:studiofnc:20160611130134j:plain

青森の旅日記も今回が最後となります。

前日は、深夜まで、地元の飲み屋で知り合った方々と楽しく過ごし、日本酒談義に花を咲かせ、大満足のお酒を堪能出来ました。酔っ払いすぎて、朝起きたら二日酔いでしたが。。。

そんな二日目の朝はまずは、県立美術館へ。

いやー、なかなか見ごたえがありました。一度、行ってみたかったので、本当に大満足です。何より、広い!!とにかく、一つ一つをじっくり見ていくと、本当に時間がいくらあっても足りないぐらい、見ごたえがあります。

青森県出身のアーティストの作品が多く飾られていましたが、特に、棟方志功の作品は、やはり、惚れ惚れとするものが多かったです。

焼きそばUFOの例のブツは、もうなかったですね。。。見たかったな。

見終えて、まだバスまで1時間の待ち時間が。どうしよっかなーと考えていると、遺跡の看板が。。。

 

遺跡??

 

ん??

 

f:id:studiofnc:20160611131541j:plain

うわぁ!縄文時代にタイムスリップしちまった。。。

 

んなわけないと。笑

 

f:id:studiofnc:20160611132232j:plain

ここが有名な三内丸山遺跡ですな!

縄文時代の家が再現されていたりと、なかなか見ごたえがあります。

 

f:id:studiofnc:20160611131741j:plain

わー。すごい。

うん。なんだか、ほんと、すごい。

ただ、一人で見るより、やっぱり、何人かで楽しみたい場所ではありましたかな。

 

というわけで、こんな感じで、ぶらぶらしていたら、あっという間に帰る時間に。

青森駅へと急ぎます。

f:id:studiofnc:20160611155306j:plain

りんご!!!!!

E751系 特急つがるでございます!

 

いやー、前1号車の半分がグリーン車となっており、あとは指定席と自由席の4両編成です。

うーん、この色合いが好きですねー。これで、帰宅となりました。

f:id:studiofnc:20160611175244j:plain

旅の終わり。

非常に充実した2日間でした。

青森、良い街です。本当に。

また行きたくなっちゃいました。

青森で出会った方にご紹介いただいた、田舎館村の田んぼアートも是非、見に行かなきゃなので、また近々、青森に行きます。

秋田も良いけど、青森も好き。

そんな東北。

まだまだ、良いとこいっぱい発見していきます。

 

f:id:studiofnc:20151129161912p:plain