読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2016/10/28 いま、燃えているか

ZAPのはなし デザインのはなし 地域おこしのはなし 秋田のはなし

すっかりご無沙汰な当ブログです。

あ、はてブロさん、5周年おめでとございます!これからも素敵なブログ運営をお願いいたします。

 

さて、あまり「忙しい!」とかのアピールしたくないんですが、本当に目が回るぐらい忙しく、そして、なかなか休みなく働いております。まさか、秋田に来て、こんなにも忙しくなるなんて思ってなかったけど、やることが沢山ある事は良い事です。

f:id:studiofnc:20161019150729j:plain

すっかり秋田は秋になりました。滝見に行ってきました。本当に綺麗で最高です。

美しい秋の姿を見る事が出来ます。

さて、私が忙しいという理由。

f:id:studiofnc:20161028223814p:plain

こちら、秋田が誇る、プロバスケットクラブ「秋田ノーザンハピネッツ」が、能代で公式戦を行います。

普段、自分の作品を掲載する事はあまりありませんが、今回は特別に。実は、このポスターのデザインを手がけさせていただきました。他にもこのパブリックビューイングの企画を能代市地域おこし協力隊として、一緒に企画・運営協力させていただいております。

兼ねてから、こうしたパブリックビューイング能代で実施してみたいと思っていましたが、今回、このようなお話をいただき、協力させていただける事になり、本当に光栄です。

また、対戦カードが、栃木ブレックスという事で、バスケ+能代と聞けば誰もがわかる田臥勇太選手が能代に約18年振りの凱旋となる事もあり、大注目の対決となります。

チケットは完売のため、このパブリックビューイングを通して、更に応援してくれる方々が増えれば最高だなと思います。

 

また、会場内になってしまいますが、B.LEAGUEを取材した展示も展開しています。

f:id:studiofnc:20161028143535j:plain

こちらも、もし会場にお越しになる方がもし、このブログ読んでいたら、是非、見ていってください。冊子も配布しています。

 

そんなわけで、非常に突っ走ったこの秋。どうやら、せっかくの秋田で初めての紅葉も見る暇もなく、通り過ぎそうです。

でも、いま、燃えています。こりゃ、燃えるでしょ。

地域おこし協力隊って、色んな街で色んな形であるけれど、こういう関わり方もあるんだって指針が少しでも作れたらいいかなと思います。

着実に、一つずつ進めていかなければ。

さ、週末まで突っ走ります!

あっという間の11月を前に、こんな感じです。

 

 

f:id:studiofnc:20160110033737p:plain