読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2016/11/27 まもなく師走がやってくる

ZAPのはなし デザインのはなし 日常のはなし

秋もあっという間に終わり、冬がすぐにやってきましたね。

そんな11月の終わりに東京に一時帰宅しました。12月になればまた帰ってくるんだけど。

 

さてさて、今回の目的は・・・

 

f:id:studiofnc:20161124165022j:plain

ぬお!これは!

 

f:id:studiofnc:20161124155635j:plain

代々木の第一体育館の模型だ。

 

f:id:studiofnc:20161124160139j:plain

素晴らしい建物模型の数々。

ここは、今年の春にオープンした天王洲にある「建物倉庫」という美術館。

archi-depot.com

 

世界各国の有名な建築の完成予想模型が、たくさん展示されています。

なかなかこうした模型が一同に集まってるところを見るなんて出来ないけど、ここに来ればその夢が叶います。

あまり広くはないけれど、ギュッと凝縮された空間に、一つ一つかなりじっくり見て回ることが出来ます。なので2時間、3時間あっという間に過ぎちゃいます。

f:id:studiofnc:20161124161439j:plain

素晴らしい美術館。

ちなみに、天王洲って場所も好きなんだよなー。無駄に気取ってなくて、でもお洒落でベイサイドのすっごく居心地のいい街。

よく品川に勤めていた時、帰りわざわざ運河沿いを歩いて天王洲アイルの駅から帰ってました。

そんな素敵な場所にある美術館、ぜひ、足を運んで見るべし。