読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/02/11 中途半端が嫌いだ。

火曜日。祝日。ってことで、中途半端なお休みですよね。
なんだか、休んだ気になれないっていうか。
とか言いつつ、昨日の夜は朝までワッショーイしちゃいましたが(笑)

f:id:studiofnc:20140211234919j:plain

とある銀座の裏に、ひっそりとあるバーで久々に、じんわりしっとりと飲みました。
場所は秘密です。写真もぼかし入れちゃいました。
 
そのあと、いつもの感じでばーっと飲んで、食べて。朝まで。
f:id:studiofnc:20140211234214j:plain
そして、マックのしずる感に負けてしまって、結局、早朝マック
これ、まさに「朝マック」だよね(笑)
って事で、食べちゃいました。アメリカンビンテージ。
うん。マックって、1年に2回食べたらすげー!っていうぐらい、基本、食べないんですよね。あんまり好きじゃなくて。あのこってり感が。
ただ、無性に、食べたくなっちゃう時があるんです。1年に2回ぐらい。
で、昨夜が、その1回目。
ポテトにチーズかけるやつ、一緒に食べたんだけど、正直、ノーマルポテトの方が良かったかな。チーズ溶けないし(笑)
 
まぁ、久々のマック食べて、始発で帰ってきましたとさ。
 f:id:studiofnc:20140211235650j:plain
で、このメニュー頼んだら、ステッカーがもらえたわけで。
意外に、こういうステッカーって、昔は、要らないものだったんだけど、最近は、妙に嬉しかったりする。
理由はたぶん、張る所があるから。
ちなみに、Macbookステッカー族ではないので、愛機Macbookには貼りません。
 
にしても、なんでしょうかね。
マックの話してると、ついつい、食べたくなっちゃう症候群。
まさに、これも〝しずる〟なんでしょうかね。
あのじゅーじゅー言う感じと、やみつきになっちゃうらしい味。どうしても食べたいと思うと、大体、近くにあったりする訳で。
ポスターとかもなかなか、ずるいですよね。あんな感じで見せられたら、食べたくなるわーってなっちゃう。
 
ビジュアルの見せ方って、すごい、色々な方法があるけれど、ターゲットがきちんときまっているならば、一度は、そのターゲットの目線から見てみないとダメだと思うんですよね。
そこから、見えてくる本当のものってあると思うんですよ。
全く、それを無視して、自分たちだけの目線で勝負するのもありかもしれないけど。
上記のどちらでもない、その中間で作り上げようとするモノこそ、すげー中途半端で、かつ微妙なものが出来上がるんだと思う。
 
なんだか、本業の方なんですけどね、その狭間でもがいている自分との葛藤が続いていて、相当ストレスたまってますね。
 
 
デザインって、難しいんだなって改めて思います。
 
今週末こそは、STUDIO FNCのオフィスでのんびり自分の仕事しよ。
だれにも邪魔されない空間で。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP