ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/07/31 気付けば7月も最終日。

ちょっと、時間がなかったから、手抜きイラストです。 大好きな113系。 ほんと、大好きなんです。特にスカセンの方。 この色使いが最高です。 デザインの観点から見ると、ほんと、電車の色使いって結構、凄いなって想うことがある。 例えば、東海道線(JR…

2014/07/28 赤と黄色のコラボ。

ちょっと公開するのが遅くなったけど、描いてみました。 京急1000形と西武9000系。どちらも、最初は嘘電みたいだったけど、 実際に走っているのを見るとすげーなと。 こういうコラボって、素晴らしいです。 と、そんなことを想いながら。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−…

2014/07/21 ただ描いてみた。

ちょっぴり、作業の空き時間でE235系のイラスト描いてみました。 まだ実車が出てないから、プレスのイメージ画を見ながら。 あと、最近この真ん中のフォント、お気に入りですw うん、それだけです(笑) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− LINEクリエイターズスタン…

2014/07/13 新ブランド本格始動に向けて。

名前...クールなTシャツかどうかは別として。 こんなんが登場しました。というか登場します。 ずっと昨年から準備していましたが、なかなかプロジェクトメンバーが動かず、結局、 自分が動くことになりましたが。。。やっぱり、口先だけの人間をプロジェクト…

2014/07/10 やっと承認されました。

やっとです。 イラスト描きあげたのが3月。募集開始と同タイミングで申請して、やっと承認されました。 実に3ヶ月の長旅でした(笑)もう忘れちゃうとこでしたよ(嘘) LINEクリエイターズスタンプに我がデザインオフィス〝STUDIO FNC〟のオリジナルキャラクタ…

2014/07/03 最近の話題はE235です。

ずーっと、山手線へ投入されると噂になっていたE235系がいよいよ、本格発表されましたね。 なんというか、とりあえず、現時点で言えることは残念ですね。。。 東京の首都圏の鉄道の顔でもある山手線の車両としてはうーんという感じですね。。。 デザインであ…