ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/05/28 五能線は今日も晴天なり

五能線の撮影に今日もお出かけです。 天気は今日も晴天なり。撮影にはモッテコイ!の一日です。 さて、五能線は7月30日に80周年を迎えるとの事で、能代市主催で、フォトコンテストを開催するそうです。 www.shirakamicc.com ということで、せっかく地元…

2016/05/27 オバマ大統領のヒロシマ

headlines.yahoo.co.jp 今日、アメリカ大統領としては初めてのヒロシマへ。 様々な意見がある中で、私、個人の意見として捉えていただきたく。 70年前、ヒロシマに原爆が落ちた。戦争と関係のない、尊い命が奪われ、それは、残虐ともよべるものだった。 今…

2016/05/26 嫁見たい

かれこれ移住も早一ヶ月が経とうとしております。 先週末、東京に仕事の関係で一時帰宅しましたが、それに比べても秋田能代は涼しくて良いです。すごしやすいです。うん。 そんな昨日は能代にある日吉神社で「嫁見まつり」。 お嫁さんになった方が参道を練り…

2016/05/14 五能線とそして景色と

壮大な景色って、こんなことを言うのかなと。 日本津々浦々、色んなところに、それぞれの良い景色があるけれど、今はここが一押し。自分の中で第1位になってる。 秋田県能代市から車で30分ぐらい行ったところ。あと、少し走るとあっという間に青森県に突入…

2016/05/11 日本酒が美味い

美味い酒。肴があれば尚良し。 やっぱり、秋田こまちがあるからこそ、美味しい日本酒がたくさんあるようです。 見た限り、本当にどれが何に合うのかわからなくなるぐらい豊富です。 実は、ハタハタが安く手に入ったので、まずは、それに合う日本酒を探してい…

2016/05/11 山へ行くの巻

山へ行く。そう山へ。 鬱蒼と生い茂る木々の中を進む。 自然は素晴らしいと教えてくれる。 秋田はボタン桜がちょうど散り始めた頃です。 綺麗に、花弁が舞う姿は、本当に美しく。 そして緑が美しい。ただ、蜂もいる。。。 虫は平気なほうだけど、蜂はちょっ…

2016/05/08 秋田へ移住して一週間が経ちました

ようやく、ネット環境が整いまして、やっとブログも投稿することが出来ます。 今の時代は、やっぱりネット環境がないと本当にダメですね。ネットがない生活が怖くなってしまいます。 というわけで、一週間前の日曜日に、東京から秋田へと移住してまいりまし…