こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/03/09 刺激あるものを大切に。

f:id:studiofnc:20140309223751j:plain
やっと行く事が出来ました。
〝わたしのマチオモイ帖〟展示。自分の作った冊子も、昨年と今年の2冊、きちんと展示されておりました。
結構、見てくれている人がいて、後ろからこそっと、その姿を眺めてしまいました(笑)
自分の作ったものを見ず知らずの方々に見てもらえるというのは、本当に嬉しいですね。
今回は、本当に時間が無い中で、よくぞココまで仕上げたなーと自画自賛してしまう作品です。
最近、思いましたが、フリーペーパーは、一人でも作れちゃうって事。
今回やってみて思った。
って言いつつ、南青山の新冊子は、きちんとうちのメンバーのジェシカにも協力をお願いしました。クリエイター×クリエイターのコラボ作品、どんなものが出来上がるのか、楽しみにしていてください。
来年のマチオモイ帖には、きっと、その作品が出るはずです。
 
 
さて、昨日は、ホームページ製作ミーティングを行ったわけなのですが、いやー、これが、刺激的でした。
一つ一つのモノを形にしていく事は、とにかくミーティングするのことに限ります。
直接、話し合いして、意見交換をし合う。なかなか、時間が合わないと出来る事じゃないですよね。
そこで、受ける刺激はやっぱり貴重なものだと思います。
いかにして、常日頃、切磋琢磨した意見交換が出来るかによって、ある意味、ビジネス的な立場や、物事の考え方が変わってくるものだと思います。
それ経験出来る仕事というのは本当に幸せな事なのかもしれません。
 
今回は、我が、オフィスのZAP、ジェシカさんと、ホームページを製作していただいている方に来ていただき、意見交換。そういった対話の中でも、新たな発見があり、それがまた次に活かす事が出来るわけで。
実に素晴らしい。
 
その中で生まれた結果が、また形になって上がってくるのが、楽しみです。
 
我が、ホームページが、どのように変貌を遂げるのか。
乞うご期待です!
 
 
さて、そのあとは、スペイン料理
前に、静岡のお店に行った事があったのですが、メニュー見てから思い出しました。
個室もあり、すごく良い感じのお店!
料理も美味しかったですねー。
f:id:studiofnc:20140309223815j:plain
f:id:studiofnc:20140309224239j:plain
 
で、スペインといったら、やっぱり〝パエリア〟でしょ!
ってことなんですが、写真、撮る前に食べちゃった(笑)
まぁ、それだけ美味しかったって事です。
 
まだまだ、新オフィス周辺の美味しいお店を見つけて行きますよー。
 
ということで、本職ももう一つの本職も、どっちも忙し過ぎるさなかのブログでした。
あー、1泊2日でいいから温泉旅行したいわーと思っているけど、忙しいから今は無理!と思った今日のブログでした。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「わたしのマチオモイ帖 2014」に私たちが製作した
馬車道帖」が展示されています!是非、お越し下さい!
□東京会場
会期:2014年2月28日(金)〜3月23日(日)
場所:東京ミッドタウン デザイン・ハブ
□大阪会場
会期:2014年3月7日(金)〜3月29日(土)
会場:メビック扇町(関テレ扇町スクエア3F)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP