こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2014/07/10 やっと承認されました。

f:id:studiofnc:20140710124756j:plain

やっとです。

イラスト描きあげたのが3月。募集開始と同タイミングで申請して、やっと承認されました。

実に3ヶ月の長旅でした(笑)もう忘れちゃうとこでしたよ(嘘)

 

LINEクリエイターズスタンプに我がデザインオフィス〝STUDIO FNC〟のオリジナルキャラクター〝フップ君〟のスタンプが登場です!

40種に様々な顔をしたフップ君と、フッカ、フッチーの3体が登場します。

たかが100円、されど100円ですが、ぜひ、使ってください。。。

 

フップ君の日常 - LINE クリエイターズスタンプ

 

それにしても長かったなー。こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

一度、6月の中旬ぐらいに結果が来たのですが、英語の説明文に〝・〟を使用してしまっていたがためにダメでした。。。

イラストとかは全然問題なかったのに。

でも、逆にここまで細かく審査するLINEさん、凄いと思う。

きっち一日に何千という数の申請が来ている中で、こうやって細かく審査して、やっと通れたスタンプを販売させてくれるという。

これぐらい細かくみられるなら、作る側も生半可な気持ちじゃないですよ。

結構本気出しちゃいますよね。

それだけに、どのスタンプも個性的で本当に面白い。今まで、企業とかの名の知れているキャラクターばかりだったけれど、こんなにも色んなクリエイターの人たちのキャラクターが一気に見られる機会もなかなかないですからね。

ある意味で、このクリエイターズスタンプだけでもう一つの展覧会になってます。

見てるだけでも本当に楽しいです。

 

まだまだ、これから第二弾や、新作も作ってみようと思います。

結局は、自分で使いたいってのが一番の気持ちなんですがね(笑)

今回も、自分で作ったスタンプが、自分で使えることが一番嬉しかったですもん(^^)

 

でも、もっと色んな方々に使ってもらえたらとっても嬉しいですね。

ぜひ、見てみてください。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LINEクリエイターズスタンプ〝STUDIO FNC公式スタンプ第一弾〟

「フップ君の日常」好評販売中!

 

オフィシャルホームページ随時、更新中。

STUDIO FNC MINAMI-AOYAMA -東京からデザインの可能性で勝負する-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ZAP