ZAPイズム!!

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。イラスト描き描き。本職は、ロゴや動画を作っているデザイナーです。Rakuten. FM TOHOKU 89.1MHzで毎週月曜22:00〜マン☆パラのMCやってます‼︎ちなみに鉄道マニアでもあるため、鉄道ネタも多めです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。詳しくは活動HPへ→http://www.studiofnc.jp

2015/10/31 今日しか書けないブログ

f:id:studiofnc:20151031150813p:plain

今日しか書けないブログなんですよね。

ハロウィンだから、ハロウィンのイラストで。

それにしてもいつから、こんなに日本でハロウィンが流行るようになったんですかね。

今日の新聞にも、渋谷区が、着替えるための専用のテントを宮下公園に設置したり、仮設トイレを設置したりと、対応しているそうですね。

そこまで、このイベントが恒例のものとなったのも、一つは、文化の変化というところでしょうか。コスプレが、ごく日常に取り込まれるようになり、アニメや、いわゆるクールジャパンの一環のものが普通のモノとして取り入れられた結果なのかもしれません。

きっと、バレンタインデーが当たり前になったように、ハロウィンも当たり前の光景になっていくんでしょうね。

www3.nhk.or.jp

そんな自分は、渋谷でも池袋でもなく、静かに日本橋でのほほんとしております(笑)

楽しむのは良いけど、ゴミだけは持ち帰りましょ。

 

それにしても、明日から11月。1年が早すぎてほんと困る。。。

2015年もあと2ヶ月ですよ。そっちの方が、大きな話題だわ。笑

ちなみに、STUDIO FNCは、12月1日に重大発表を行います!

そちらも是非お楽しみに!

 

f:id:studiofnc:20151017223951j:plain