読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな感じです in 秋田能代

STUDIO FNCの代表の青田ZAPのブログです。東京出身で、街おこし活動の為に秋田県能代市に移住しました。 街おこしや、秋田の魅力、活動レポートなどを自分の感情を大いに含めて書き綴ります。 日記みたいに書いていくので、どうか気軽にお付き合いください。 ちなみに鉄道マニアでもあるため、ブログの半分は鉄道ネタが多いです。 特にE6系こまちと、E233系が大好きです。

2015/10/31 今日しか書けないブログ

f:id:studiofnc:20151031150813p:plain

今日しか書けないブログなんですよね。

ハロウィンだから、ハロウィンのイラストで。

それにしてもいつから、こんなに日本でハロウィンが流行るようになったんですかね。

今日の新聞にも、渋谷区が、着替えるための専用のテントを宮下公園に設置したり、仮設トイレを設置したりと、対応しているそうですね。

そこまで、このイベントが恒例のものとなったのも、一つは、文化の変化というところでしょうか。コスプレが、ごく日常に取り込まれるようになり、アニメや、いわゆるクールジャパンの一環のものが普通のモノとして取り入れられた結果なのかもしれません。

きっと、バレンタインデーが当たり前になったように、ハロウィンも当たり前の光景になっていくんでしょうね。

www3.nhk.or.jp

そんな自分は、渋谷でも池袋でもなく、静かに日本橋でのほほんとしております(笑)

楽しむのは良いけど、ゴミだけは持ち帰りましょ。

 

それにしても、明日から11月。1年が早すぎてほんと困る。。。

2015年もあと2ヶ月ですよ。そっちの方が、大きな話題だわ。笑

ちなみに、STUDIO FNCは、12月1日に重大発表を行います!

そちらも是非お楽しみに!

 

f:id:studiofnc:20151017223951j:plain